浦安市長 内田えつしオフィシャルサイト

住む人・働く人・訪れる人 すべての人に「浦安大好き」と言っていただける街へ。

内田えつしチャンネル開設

後援会からのお知らせです!
YOUTUBE内田えつしチャンネルを開設しました。

自他ともに認める「うらやすオタク」、浦安市長がご案内する浦安の小さな魅力を見つける旅「ぶらり浦安市長散歩シリーズ」から、配信を開始しています。

「こんな時期『なのに』?」、いや「こんな時期『だから』こそ」の浦安散歩です。

長引くコロナ禍の暮らし。レジャー、イベントはおろか、親しい人との交流もままならない日々の中で、閉塞感を抱え、気持ちが落ち込みがちの方も増えていると聞きます。

家に閉じこもりがちになって、足腰の衰えが心配な高齢の方々をはじめ、健康づくり・体力づくりの機会が減っている市民のみなさんに、ぜひ身近で安全な市内散歩で、心身の健康を維持してほしい。そして、浦安の魅力や面白さを共有しながら、「浦安大好き」という気持ちを拡げていきたい。そんな内田市長の願いからはじまった企画です。

土日も公務の予定が詰まる中、隙間時間をやりくりして、普段着で街へ出れば、イキイキと輝く市長の顔。「街は、市政の現場そのもの」との言葉通り、動画づくりの合間にも市民に声をかけ、小さな街の課題を見つける姿に、「本当に現場が好きなんだな」と撮影している後援会員もしみじみ感じたそうです。

今後、散歩シリーズに、内田市長が、肉声でお届けする市政や施策の解説なども追加していく予定です。

ぜひ、チャンネル登録をお願いいたします。

チャンネル登録はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UC2Y6ol4TF8M2xarySo_FuLQ

 

PAGE TOP